先週音楽の授業は世界史のようだと書きましたが、私は歴史が好きなのでとても楽しいです。
やはり能力と人格が比例している君主って少ないのかな・・・と思いました。
ホームコンサートのお手伝いに伺うのは来週の土曜日ですが、その前にお菓子も作らなくては!
頑張ります。

昼食のメニューはチキンのクリーム煮・サラダ・パン・デザートにチョコムースです。
昨日はパンとムースを作るのになかなか時間がかかりましたが、その分今日はやることが少なく、スムーズでした。
クリーム煮は小麦粉の量や材料の切り方でスープからコロッケまで作れるということで、いろいろ挑戦してみたいなと思いました。
P1030195_R
午後はテーブルコーディネートの話し合いです。
今日は八重子先生と理事長の協力の下、実際にクロスや小物を出して飾ってみたり。
実際に目にすると想定と違った部分も多く、やはり難しいです。
ああでもないこうでもないと唸りながらも、楽しい時間でした。
お披露目まで約一か月。これから本格的に頑張りたいと思います。