今日の午前は崎山先生の自己表現の授業。
今回は「芸術の秋」ということで、先生おすすめの文学についてでした。
印象に残ったのは梶井基次郎の「檸檬」。
客観的に見ると主人公はただ散歩をして、店側にとっては迷惑であろう本の乱積みをした、とそれだけなのですが、詩的に紡がれる豊かな心象とレモンの表現に思わずうっとりするような、そんな一節でした。
近いうちに図書館へ行こうと思います。
P1020996_R

昼食はMさん担当で、ジェノバ風スパゲッティ・かぼちゃのポタージュ・デザートにドラゴンフルーツでした。
色も鮮やかで美味しかったです。
P1020997_R

午後は明日のキャンプに向けて器具やら食材やらの準備とチェックを。
かなり大荷物になってしまいましたが、それでもなんだか不安なような・・・。
何はともあれ楽しみです!
無事の成功を祈って・・・。